英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

横浜山手英語育児サークル 活動報告 その1

アイラニ エミリ主宰 横浜山手英語育児サークル

2017年4月5日活動報告その1です。

 

第2回桜木町クラスでの様子です。

 

育児の中で毎日絶対するのがお着替え。

そんな繰り返しの時間の中に英語を織り込んでみてください。

幼い時は毎日2−6回着替えるのではないでしょうか?

その度に日本語の後ろから英語を言ってみてください。

2歳を過ぎた時、お子さんがしっかり日本語も英語も理解できるようになっているのに驚くと思います。

 

前回のオムツ替えと合わせてやってみてください。

 

教科書では習わない英語表現

ママも一緒に楽しく英語表現を増やしていきましょう!

 

Let's get dressed.

服を着よう。

 

Change your clothes.

お着替えしようね。

 

Put your hands up.

お手手挙げて。

 

Take off your T-shirt.

Tシャツを脱ごうね。

 

Put your pants down.

ズボンをおろそう。

 

Show me your right hand.

右手を見せて(といって手を握って袖を通す)

 

Show me your left hand.

左手を見せて(といって手を握って袖を通す)

 

Show me your face.

顔を見せて(といって頭を出させる)

 

Put on your pants.

ズボンをはこうね。

 

Well done!

よくできました!

 

是非試して見てください。

興味を持ったらイイネお願いします:ー)

 

私自身ははてなブログが書きやすいのですが、はてなブログが見にくいとの声があり、色々な方々からアメブロを勧められて、

はてなブログからアメブロに移行中です。はてなブログには、この続きも書きました。

http://ameblo.jp/ailaniemily-eigo-ikuji