英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

横浜山手 英語育児サークル 3・4歳児対象 活動報告 その2

アイラニ エミリ主宰 横浜山手英語育児サークル 3・4歳児対象の活動報告その2です。

 

f:id:AilaniEmily:20170401145102j:plain

イースターをテーマにしたレッスンの最後にはイースターカードを作成しました。

3歳を超えると「こうしたい!」という想いも強くなり、それぞれの性格を反映させたカードができあがりました。

 

サンプルと同じように綺麗に丁寧に作る子、ダイナミックに制作する子、短時間で制作したい子、色々あって、なんでもOK. 英語を使う事を楽しみながら成長してくれたら嬉しいです☆

 

今日は英語活動の後,1時間ほど子どもたちとママと一緒に遊び、英語のこと、小児科のこと、保育園や幼稚園を選ぶ基準などをお話して過ごしました。ご家庭毎の考え方、お子様に合った環境の選び方があると思います。ママ同士のお話の中から皆さんそれぞれが、情報を得て、上手に選んで行けたらよいな、と思います。

 

私自身ははてなブログが書きやすいのですが、はてなブログが見にくいとの声があり、色々な方々からアメブロを勧められて、

はてなブログからアメブロに移行中です。はてなブログには、この続きも書きました。その1も載せています。

ママが使える表現を載せています。

http://ameblo.jp/ailaniemily-eigo-ikuji