英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

英語育児 音楽も効果的

アイラニエミリのブログへようこそ。

今週末は中高時代の友人が主宰するこども向けジャズパーティに参加しました。

幼児も楽しめるジャズライブ。日英の歌を一緒に歌うジャズパーティーです。

Double thumbs up! 👍👍

オススメです。

ジャズライブを楽しむだけでなく、楽器に触らせてくれるのがありがたい体験!

Katieは今回はピアノ、ドラムやコントラバスを弾き、マイクを持ってTwinkle Twinkle Little Starを一曲歌い切って満面の笑みでした。

f:id:AilaniEmily:20170318164744j:image

言語教育では、幼児期に歌を通して学習することの効果の高さが主張されています。

実際子育てしてみて、論文で読んできたことが、ここまで効果的に結果になるものか!と感動しています。

発音に関しては臨界期もあることですし、幼児期に英語の音を遊びを通して入れてあげることは効果絶大です。特に音楽を取り入れると子どもは大人より覚えもはやいですし、驚くほど覚えて、ちゃんと定着してくれます。

 

シンガーのトモちゃんは歌声も素敵ですが、発音が良いことでも定評があり、気持ちよく楽しめます。

ライブ情報はこちら

 http://tomokoohchi.com/liveinfo/

気になったらイイネお願い致します。