英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

Happy St. Patrick's Day!

Happy St. Patrick's Day!
アイラニエミリのブログへようこそ。

アイルランドのお祭り、緑色に身を包む日です!本日、我が子Katieは緑のパンツに緑のTシャツ、緑のカチューシャとサングラスでこの日を祝いました。

100均一店でもこんなグッズが揃っているとは驚きました!

アメリカに住んでいた頃、大学のキャンパスは緑色の学生で溢れていました。

夜はアイリッシュ系の友人に誘われリムジンに乗って、1時間ドライブし、パーティへ。

緑色に装わない人でも緑色の下着を着たり、ネイルに緑を施していました。

アイリッシュ系の人々のお祝いでも、一緒に祝うことで、友好を深め、お互いをよく知ろうとする関係を築けるのだな、と留学時代に思いました。

今年はアイリッシュ移民のJFケネディ生誕100年、外交関係樹立60年など、記念すべき年のようで、横浜元町のパレードも盛大だったようです。

祝い方はこちら
http://inj-yokohama.com/?page_id=3

https://www.timeanddate.com/holidays/common/st-patrick-day