英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

毎日使える英語育児のヒント:食事編

 f:id:AilaniEmily:20161114084057j:image

続食事の時の英語育児。

2歳過ぎてから追加したことは、食後に食器を台所へさげて、ありがとうを言い、一番好きだったものを言うこと。

 

だいたいこんな感じです。

ママ:Carry your plate to the kitchen.

子ども: Yes. Okey. Thank you, Mommy.

ママ: You're welcome.

          What did you like (the) best?

子ども: I liked the kiwi!

❇︎3歳の現状では、時制はまだまだ定着していません。しばしば、その時一番活用になれている表現を般化させて使おうとするので、I can kiwi!などと言いますが、素晴らしい習得の過程です💝

 

何が美味しかったか、って作ったものの中から言って欲しいですが、だいたい最後に食べたフルーツの名前。water!と言われると、がくっ。

今年はキッシュがマイブームなんですが、Katieは食感があまり好きでないようで、あまり食べません。悲。

 

年齢に応じて、子どもがどんなお手伝いができるか、リストもでてます。⬇️

http://www.familylife.com/articles/topics/parenting/foundations/character-development/age-appropriate-chores-for-children

 

参考になったらイイネお願い致します(^^)