英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

クラス内で使用頻度の高い英語表現

アイラニ エミリ主宰の横浜山手英語育児サークル

今日は第2回 桜木町開催 10ヶ月〜1歳対象クラスの日です。

 

クラス内でよく使う表現をお知らせしておきます。

 

Take one and pass it down.

1つ取って、次にまわす。

 

今日から使おう英語育児表現1

こちらは英語育児に欠かせない表現。

ママたちも工作材料を選ぶ時などに毎回練習します。

Which one do you want?

どちらが欲しい?

I want this one, please.

こっちが欲しい。

 

今日から使おう英語育児表現2

色で識別できる時は、色を入れて選びましょう。

 

I want the blue one, please.

青色の方が欲しい。

 

今日から使おう英語育児表現3

こちらは鉄板。

Here you are.

どうぞ。

 

これらの表現を子どもが真似しなくても先にママからのインプットとしていれておくことがキーです。お子さんからのアウトプットは早ければ2歳過ぎ、遅ければ3歳半くらいと考えてください。日本語でも差はありますので、外国語の英語で、少量の使用では、時間はかかります。ただ、少量で時間もかけない割に習得しやすく、コミュニケーションに即役立つ表現を選んでいるつもりです。

 

毎日の育児の中にちょこちょこっと織り込んでみてください。

日々の積み重ねで日本語でも英語でもコミュニケーションできる子どもたちに!

 

私自身ははてなブログが書きやすいのですが、はてなブログが見にくいとの声があり、色々な方々からアメブロを勧められて、

はてなブログからアメブロに移行中です。はてなブログには、この続きも書きました。

http://ameblo.jp/ailaniemily-eigo-ikuji