英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

好きなものは、、、意外にも、、、

アイラニ エミリのブログへようこそ🎍

30日から正月休み中、殆ど英語を話さなかったので、2日の夜に実家に帰る車の中で英語でKatieに質問してみました。予想外の答えで笑わせてくれました。


ママ: Do you like dogs or cats?
Katie: えっ?Dogs.
ママ: You like dogs. I see. Me too! Mommy likes dogs too. Do you like big dogs or small dogs?
Katie: Big.
ママ: Mommy likes big dogs too. What color?
Katie: Black.
ママ: Do you like big black dogs?
Katie: いぇしゅ!
ママ: Do you like cute dogs or scary dogs?
Katie: Scary dogs.
ママ: Really? You like scary big black dogs!?
Katie: うん。しょー。ケンタみたいな。
ママ:えー!そうなの?ケンタは茶色と黒と白だけど。(茶色をよくblackという)
Katie:うん、しょーなの。笑 ケンタみたいなやちゅ。
ママ: へー、私はジュニアみたいな優しい犬が好きだなー。
Katie: Katieはケンタがいいの。


ケンタは実家で飼っていた一昨年亡くなった吠えるし、噛むし、よく怒る犬でした。味はあるけど荒くれ者。一方ジュニアは優しくて寄り添って生きてくれる犬でした。

アンパンマンよりバイキンマンが好きなKatieはやはり、王子様のようなブリティッシュゴールデンリトリバーより、荒くれ者のバセットハウンドが好きだったのかしら?