英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

サンタさんへの手紙

アイラニ エミリのブログへようこそ。
今日はサンタさんへの手紙についてシェアします。

日本でもサンタさんへの手紙を書く家庭はありますよね?サンタに送るwish listは検索すれば沢山でてきます。幼児には単純なものを。年を重ねていけば、I want... I need... などと別れているものや筆記体で書かれたフォームを使おうと思っています。

以前はSony Plazaでサンタさんへ手紙を書き、返事が来るというサービスが1500円位で販売されていましたが、近年販売しなくなってしまいました。残念。

今回調べてみたら、オンラインでサンタにwish listを送るサービスが複数あり、時代も変わったなー、と驚きました。

子どもがサンタさんを信じている期間は数年だと思うので、その間だけでも英語を使う機会にしたいと思い、シールやお絵描き手紙を書く習慣のついた3歳の冬からサンタさんにお手紙を書くことにしました。

サンタさんへのミルクとクッキーも忘れずに!