英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

Happy Thanksgiving!

f:id:AilaniEmily:20161125084155j:image

 

サンクスギビング

11月第4週木曜はサンクスギビング

日本時間の今日からだいたい週末を含む4.5日アメリカではサンクスギビング ホリデーです。

 

日本の年末年始のように家族が集まり、ターキーを焼いてクランベリーソースをかけて食べます。

 

私も一度、アメリカ在住中に自分の頭より大きなターキーを焼くのを手伝わせていただきました。大きなオーブンがないと焼けませんが、アメリカでは学生が住むような場所でも、シェアして住んでいる場合も多く、オーブン付きは少なくありません。昔は野菜などを詰めて焼くのが主流でしたが、生焼けによる食中毒を避けて、スタッフト ターキーにしない家も増えたそうです。

 

子どもたちは、保育園や学校で何に感謝するかを書いた七面鳥工作をすることが多いです。

 

私たちもこんな会話ができますね。

ママ:What are you thankful for?

子ども: I'm thankful for...

 

6歳の友人の娘さんが書いていたのは、

my friends, my family, presents from Santaなどでした。頭の中はもうクリスマスなのが、何とも可愛らしいですね。

 

なるほど、と思ったらイイネお願い致します(^-^)