英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

毎日使える英語育児のヒント:英語育児のコツ

来週は2.3歳でもできるお手伝いの表現についてシェアしていきます。

 f:id:AilaniEmily:20161117152945j:image

その前に、英語育児のコツをシェアします。

 

英語育児を実践する場合、毎日1回以上必ず行う作業に焦点を当てて2〜3ヶ月続けることが成果を手に入れる近道だと思います。

 

例えば、1) 朝起きた時、2) 着替え時 3)食事の間などとターゲット場面を決めて、2〜5場面ずつ毎日続ける。定着したら、ターゲットからは外し、次のターゲットをつくる。ただし、ターゲットから外しても、やめるわけではありません。もう習慣化していますから、時々忘れてもそのまま日々のルーティーンとして続けてください。

 

ある日、苦に感じることなく英語で表現している自分とお子さんに気づいて、「やって良かった💓」と思うはず。その時、ご自分を褒めてあげてください(^-^)

 

保育園でも英会話学校でもなく、あなたが英語育児でお子さんの教育をしています。そう感じられる日は、すぐやってきます。👍

 

なるほど、と思ったらイイネお願い致します(^^)