英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

毎日使える英語育児のヒント:喋り出す前にもできること

f:id:AilaniEmily:20161115170158j:image

 

今日は0歳児から始めた英語育児毎朝のルーティーンをシェアします。

 

朝の会話はこんな感じです。

 

ママ: おはよー! Good morning. Did you sleep well? 良く眠れましたかー?

こども: 起きる。微笑む。

ママ: Are you hungry? お腹すいた?

こども:うなづく 手を挙げる。

ママ: You're hungry. Katie is hungry. 

こども:うなづく

ママ: *I'm hungry. Alright!  手を洗ってから食べようね。Wash your hands and let's eat breakfast.

 *これは、Katie主語の意図で言っています。

ママから出たフレーズを子どもはそのまま繰り返しますから、主語にYou や名前を使う以外にIも入れておく必要があります。

 

毎日毎日、短いですが、同じ会話を繰り返した結果、1歳1ヶ月では、hungry?に対して頷いたり手を挙げて反応し、日本語を話し始めた頃に量は少ないですが、英語もセットで話し始めました。

 

参考になったらイイネお願い致します(^^)