英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

横浜 山手英語育児サークル 11月 その2

f:id:AilaniEmily:20161109130650j:image

 

はらぺこあおむしの延長でcaterpillarを作って遊びました。

 

自宅で工作をする時にも英語育児を織り交ぜられます。絵本をみながら、身体のパーツを確認したり、工作素材はカラフルなものを数種用意して、色はこどもに選ばせることで学びの機会を増やします。

 

今回はtactile (触覚)に針金モールを使い、8種の色から選んでもらいました。dark green とlight greenのような濃淡も教えられます。すぐその場でアウトプットにいたらなくても、毎日でなくても日々の生活で入れていけば、2ヶ月もすると濃淡について習得しています。tactileはまだ2.3歳では早いかもしれませんが、触覚の存在は知っていますし、丸めて形をととのえるのも好きですから、とりあえずインプットだけしておきます。

 

目は手芸用のwiggly eyesです。こういうアイテムにこどもたちはやたら喜んでくれるので嬉しいです。

 

身体には梨のケースを使用

色を教えるために手芸用毛糸玉をボンドや両面テープでつけて柄にしました。

 

やってみたいと思ったら、イイネお願い致します(^-^)