英語 育児 幼児英語 横浜山手 英会話

英語で育児 親子の記録

英語育児に挑戦しているAilaniEmilyのページです。

横浜 山手 英語育児サークル 10月 その2

f:id:AilaniEmily:20161108132359j:image

 

英語育児サークルを作り、毎月1〜3回レッスンしています。

10月の復習 その2

 

語学学習における音楽の有効性については多くのリサーチ結果がでていますが、幼児については特に威力を発揮します。インプットしたいフレーズはそれに近い歌やチャントを使う。なければママが勝手につくるのがオススメです。

以下のフレーズにもリズムをつけてやりましたので、こどもたちは1回レッスンしただけで自宅でも繰り返し口ずさみ、月末にもしっかり入っていました。

 

Happy Halloween

Happy Halloween

What do you have?

Let me see?

One two three...Go!

You have a (bat)!

 

ハロウィンキャラクターで練習しましたが、自宅ではママがWhat do you have? Let me see?ときいて、こどもが持っているおもちゃなどの名前を入れてあげます。例えば車のオモチャならOh, you have a blue car.

 

やってみたいと思ったらイイネお願い致します(^-^)